掛川DAYS〜瀧本ギター教室ブログ〜

静岡県掛川市のクラシックギター教室、瀧本ギター教室のブログ

黒胡麻

 黒胡麻を買ったのでタコさんウインナーの目を付けられました。タコさんウインナーの目だけだとなかなか消費できないと思うので黒胡麻を使った料理も考えないといけませんね。

 

 ふと母が、

「子どものために作るお弁当と大人のために作るお弁当は違うわよ〜。」

と言っていたのを思い出しました。

 

 私は子どものためのお弁当は作ったことがないので今いちピンとこなかったけれど、今回卵焼きに七味唐辛子をパッパッと入れながら、「子どものお弁当に七味は入れないだろうな〜。」と思いました。

 

 でもたぶん母が言った意味は、子どものお弁当はいろいろな栄養素を取らせようと思って作るから具の種類が多くなる、ということだったみたいです。

 

 大人のお弁当でもなるべくおかずの種類は増やしたいのですけれどね。でもパートナーのOくんは、「いろんな食べ物が混ざったにおいは苦手。」とも言っていました。おかずの相性の問題ですかね。

 

  だんだんと気温が上がってきたので保冷剤を一緒に包もうと思います。

f:id:kakegawadays:20200511073737j:image

 

今なら入会金2000円!

⭐︎瀧本ギター教室にご興味お持ちの方はこちらのブログにコメントか、yuko.clagui@gmail.com  

までご連絡ください!