掛川DAYS〜瀧本ギター教室ブログ〜

静岡県掛川市のクラシックギター教室、瀧本ギター教室のブログ

君の名は。

 GW中に映画を観よう!ということになりました。引越して来る時にDVDを数枚持ってきたのですがその中から「君の名は。」をチョイス。2016年に公開されて大ヒットしたあの映画ですね。ハマった人は映画館に何回も行って観たといいます。ちなみに私は映画館で5回観ました。何十回、何百回?という強者もいるようなのでそれに比べたら少ないですがハマったのは間違いないですね。

 

 東京にいた時は聖地巡礼みたいなことも少ししました。瀧くんのバイト先のモデルと言われるお店(1枚目)や、瀧くんと奥寺先輩がデートしたカフェ(2枚目)へ。


f:id:kakegawadays:20200507065702j:image  f:id:kakegawadays:20200507065708j:image

良い思い出です。

 

 何回も観ていると好きなシーンがだんだん増えていって楽しいです。例えば最初の方の朝ごはんのシーンで三葉が炊飯器を開けるところ。観客(視聴者)は炊飯器の中から天井を覗くような目線で描かれています。そのバコッと炊飯器の蓋が開いた瞬間に水滴が落ちてくる感じとかそういうのにハマってしまうんですよね 笑

 他にもトマトがまな板の上でパカっと切られるところとか、ドアの開閉シーンなどなど効果音も合わさって魅力的な部分がいろいろとあります。

 

 ストーリーや設定でも「え、そうだったの!?」っていうのが増えたりします。 今回もたまたまこのブログを書くにあたって調べていたら奥寺先輩の婚約相手がわかって衝撃でした…。

 

  というわけで映画館とDVD合わせて鑑賞十何回目だかもうわからなくなりましたが楽しめました。

f:id:kakegawadays:20200507071617j:image

今なら入会金2000円!

⭐︎瀧本ギター教室にご興味お持ちの方はこちらのブログにコメントか、yuko.clagui@gmail.com  

までご連絡ください!