掛川DAYS〜瀧本ギター教室ブログ〜

静岡県掛川市のクラシックギター教室、瀧本ギター教室のブログ

アイス

 今日は立夏だそうですが本当に夏のような日。ゴールデンウィークって例年、意外と寒かったりする印象ですが今年は違いますね。静岡だからっていうのもあるのかも…。気温28℃ありました。

 

 家にいよう!ということでまだ残っている荷解きをしていましたが、暑いのでアイスが食べたいという思いが湧いてきました。15時頃にコンビニへ。

 

 掛川に来て思ったことの一つ。コンビニはミニストップが多い。

東京に住んでいた時はローソン、セブン、ファミマが多かったです。別の言い方をすればミニストップ以外が多かったので、こっちに来て驚きました。

 

  ミニストップといえばソフトクリームが美味しいですが、今回はアイスケースの中からチョコミントアイスを選んで購入。

 家に帰ってミニウッドデッキ(踏台ともいう)の上に座って食べました。

 

 夏のような日にそよ風に吹かれながら軒下で食べるアイス。涼しさも感じられてリフレッシュしました。

f:id:kakegawadays:20200505171850j:image

今なら入会金2000円!

⭐︎瀧本ギター教室にご興味お持ちの方はこちらのブログにコメントか、yuko.clagui@gmail.com  

までご連絡ください!